愛犬が窓の外を眺めているけど、、、なんのサイン?

あなたの愛犬が何か考え深げに窓の外を見ていることはないでしょうか?

我が家の愛犬はしょっちゅう窓の外を見てはフンフン鼻を鳴らしています。

 

さて、この犬の行動は何を表しているのでしょうか?

f:id:adsl3203:20210328163419j:plain

窓の外を眺めるのは散歩に行きたい時

もったいぶる程の事ではないので書いてしまいます。

この行動はズバリ「散歩に行きたい!!」時の行動です。

 

愛犬が窓の外を見ている時、ちょっと考えてみてください。

前回の散歩からどのくらい時間が経っていますか?

普段よりも時間があいていることが多いのではないでしょうか。

 

人と犬の感覚は違うので「えっ!?さっき行ったばかりなじゃない!」って思ってしまうこともあると思います。でもね犬は散歩に行きたいと思っているんです。

 

こういうサインを出していたらぜひ散歩に連れて行ってあげてください。ワンちゃんも大喜びです!!

まとめ

愛犬が窓の外を眺める行動は散歩に行きたい時のサインでした。

初めは窓の外を眺める程度の行動ですが、放置していると、飛びついてきたり、洋服を噛んで引っ張ったり、問題行動につながることも。。。

ぜひ愛犬からのサインを見逃さず、散歩に連れて行ってあげてください。

愛犬のしつけ教材のお知らせ

もっと可愛い愛犬の気持ちを知り、人と犬お互いが気持ちよく生活できるようにしつけをおこなってみませんか?

私は「しほ先生のイヌバーシティ」というオンライン教材をお勧めしています。

しほ先生のイヌバーシティは動画を視聴し、飼い主である皆さんがしつけを行うプログラムです。

最近は、新型コロナウイルスの影響で対面でしつけを行っていただくのもちょっと怖いですよね。

イヌバーシティなら誰にも会うことなく実践できるので安全・安心なプログラムと言えます。

興味のある愛犬家の方はぜひ下のリンクをクリックし公式ページで内容を確認してください。今まで困っていたことが思ったより簡単に解決するかもしれませんよ。

www.infotop.jp